2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入院生活②

早いもので退院してから5日が過ぎました。

人の記憶が薄れるのは早いもので、もうすでに入院生活の詳細を忘れてしまいそうに・・・
疲れた~もうイヤだ~ってことは覚えているんですけどね(^^;)

さてさて、眠らせてはいけない・飲食させてはいけない・ベットから出てはいけない入院生活。
息子を様々なおもちゃでごまかしておりました。

b0132041_15511583.jpg


最初は喰いつくんですが、寿命がどれも短い。。。

小児病棟内にはプレイルームなるものがあり
すべり台があったりおもちゃがあったり、とっても楽しそう!

しかし、息子は立ち入り禁止のようで・・・
検査の結果、感染性のものではなかったので入っても問題なかったのですが
最初はそれがわからなかったので入れなかったのです007.gif

保育士さんがいらっしゃると聞いていたのですが、
プレイルームで遊んでくださる方たちのことだったようです。

病室から動けない子供たちがほとんどなのだから、病室に来てくださるとうれしかったなぁ。
実際、プレイルームはいつもガラガラだったし。

仕方がないので、オモチャに飽きた息子に久々のベビーマッサージ。
これが意外と息子に好評でびっくり!
実は自分の息子へのマッサージをサボっていた私(^^;)
今回、ここまで喜んでくれるとは思いもせず・・・

キッズマッサージも始めようかと思うほどでした~(笑)
皆さまもお子さんが大きくなってから、ぜひぜひお試し下さい♪

さてさて、考えられるありとあらゆる検査を3日間に渡って受けた息子。
内視鏡・CT・ランドアイソトープ(確かそんな名前でした)・・・

最終的な検査結果はまだ出ていません。
でも本人が元気なだけで、今は幸せです。

子供がグッタリしていたり、元気がなかったりすると
親は何とも言えない気持ちになりますよね。

原因が分かっていても心配だけれど、
原因がわからない時はもっともっと、いてもたってもいられないというか何というか・・・

検査尽くめの3日間の入院生活、終わって会計に行くと・・・
『1560円です~。』
・・・?
いいの??
個室だったけど??

おそらく、感染が疑われ、強制的に個室に入れられたからだと思われますが・・・

子育て中の家計にとっては、本当にありがたい制度ですよね042.gif
[PR]
by carelra | 2008-12-15 16:15