2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

溜め込んだ記録②

まだまだあります、溜め込んだ記録(^^;)

旦那宅でのクリスマス会は、海産物パーティのようでした。

私の実家からはフグが届き~
義姉の旦那さんの実家からは大きな鮭&カニが届き~

b0132041_16144638.jpg


↑実は、フグあんまり食べたことないです(汗)
 かなり淡白&あっさりなお味です。

カニは16時に冷凍で届いたもので、18時に食べようとしたところ
当然カチカチで食べられず・・・

何としてもこの日にカニを食べたかった我が旦那がとった行動とは・・・

b0132041_1617386.jpg


↑ポットの蒸気で解凍されるカニです。

旦那は自然解凍に最後までこだわっていたのですが
それだと確実に食べられないのでこのような手法をとりました。

自宅では、私が電子レンジで肉を解凍しようとしたら怒られます042.gif
いいじゃないか~

カニ、肉厚でおいしかったです053.gif
カニ大好きなので、旦那の行動を止めなかった私です(笑)

息子は、カニ&フグにはまったく興味なく、サケフライをアグアグ食べておりました001.gif
[PR]
by carelra | 2009-01-10 16:23 | お出かけ