2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溜め込んだ記録③

一気に第3弾まできました、溜め込んだシリーズ。
まだまだ息子は寝ています041.gif

さてさて、仙台の自宅近くにある、とあるコーヒーショップ063.gif
2年前に引っ越してきたときから気になっていたのですが、行こう行こうと思い結局行かず・・・

念願かなって、年末に行ってきました~、一人で060.gif
息子は旦那に預けていきました♪

スムーズに送り出してくれたのは、連日の忘年会続きで後ろめたかったからだと思われます037.gif

コーヒーショップというか喫茶店というか、薄暗い照明の落ち着いた雰囲気の店内で
コーヒー飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

b0132041_17122549.jpg


自分の内面を見つめなおす時間って貴重だと思います。

私の場合は、『おいしいコーヒーを飲みながら一人で』というのがスイッチになっていて
あともう一つ『誰にも邪魔されない空間』という条件を満たせば
その大好きな時間を得ることができます063.gif

息子がいつ目覚めるともわからぬデンジャラスなコーヒータイムは除外ですね(笑)

今回の喫茶店、とってもいい時間を過ごすことができました♪
また行きたいなぁ~
[PR]
by carelra | 2009-01-10 17:22 | お出かけ