2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イイコ・・・らしい

昨日、仙台に戻ってまいりました~。
いや~、西日本の暖かいこと暖かいこと!
早い年だと、桜が3月末に咲いてしまうのも納得の気候でしたね。

それに比べて仙台はまだ少し寒さが残ってますね。
春が来るのが待ち遠しい~。
気温を気にすることなく、早く外をお散歩したい~。

さてさて、本日は預けあいランチ会なるものに参加してきました001.gif

12組の親子が集まり、先発ママがランチに向かい後発ママが残りの子供を見て
後半は逆になって子供を預けてランチするというこの企画。

ゆっくり食べられるのは幸せでした053.gif

だがしかし、問題は子供を見ている時間(^^;)

ママが一番好きなのはみ~んな同じ。
ママがいないと不安になるのは当たり前。

・・・そりゃ泣きますよね~042.gif

そんな中で我が息子。
私が他の子を抱っこしている間、一人で黙々と遊び
私がいなくても全く泣かなかった模様。

つまりめちゃくちゃイイコにしていたわけです。

抱っこも求めてこなかったのにはびっくりでした!

これだから、ほかのママから「本当にイイコだよね~」とか
「ぐずるのが想像できない」とか言われるのよね008.gif

1対1だと要求があんなに激しいのはなぜ??
本当にいつもの様子を見~せ~た~い~。

チャイルドシートにしてもそう。
同乗者がいる時は絶対に泣かない、ぐずらない~。

息子は外に出るとイイコらしい。。。を再認識した母でした。


そういえば、義姉の赤ちゃんを先週抱っこさせてもらってたときも
息子は私に抱っこを求めてこなかったなぁ。。

・・・息子よ、一緒にいる時の母は、そんなに暇そうですか(^^;)??
[PR]
by carelra | 2009-03-17 22:38 | 息子の成長