2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べようよ~(泣)

本日の午前中は人体実験の予定でした。
そう、息子に卵を食べさせるという実験です034.gif
彼は卵・乳・バナナにアレルギーがあって、卵を食したことはありません。

話は先週に戻るのですが、アレルギー検査の結果、卵は正常の数値に近かったので
食べさせてもおそらく大丈夫だろうと言われたのです!

乳・バナナは残念ながら今すぐ食べれるという結果ではありませんでしたが
1年以内には食べれるようになるでしょうとのこと。

母はうれしい!!よかったね~宗!!

そして、先生は卵焼きを持ってきてくださいと言うのです。
ゆで卵は食べない子もいるので甘めに作った卵焼きを持ってきてくださいと。。。

『食べないかもしれないのでパンとかではダメですか?』
もちろん聞きましたよ。
好き嫌いの多い(多すぎる)息子が、食べるとは思えなかったのでね026.gif

先生は一言『卵焼きを持ってきてください』
卵そのものじゃないと判定しにくいからとのこと。

不安を抱えながら、今日卵焼きを持っていき、食べさせようとすると・・・

めずらしい、初めてのものを口に入れた!やった~食べるかも!!



うわ~出した~!


その後は、大泣き007.gif
『こんなの食べたくない~帰る~帰る~!』と言わんばかりの大号泣。

先生は『チャーハンでもいいので、来週持ってきてください』と。
いや、ご飯の中に異物が入っているとつまみ出すのですよ。

『そうですか・・・最終手段は卵ボーロとかになっちゃうんですがね』
先生、息子はおそらく最終手段に頼らざるを得ないかもしれないです007.gif

実験は来週に持ち越しとなりました。
チャーハンとゆで卵とクッキーと卵ボーロと持って行かなきゃ。

食べれるようになるまでの道のりは遠いね~042.gif
ふと思ったけど、バナナと乳のときも同じことするのかしら・・・
[PR]
by carelra | 2009-04-16 17:39 | 食べもの