2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW

久々の更新になります(汗)
GWも今日で終わり。
皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は、ETCを車につける予定だったのですが
購入戦線に出遅れ、結局搭載せぬままにGWを迎えてしまいました(^^;)

100台入荷予定のところ、800台の予約が入ってると言われ・・・
予約する気すらなくなってしまいましたね。。
ネットだと休日数量限定で出ていたりしているのでそっちの方がいいのかしら。。

さてさて、GW1日目。
高速は使わずに県内の三本木の菜の花畑へ~♪

出店があるかわからなかったので
成田にあるメランジェというパン屋でベーグルサンドを買い込み出発。

一面黄色い菜の花が広がり、青い空や周りの新緑もとってもきれい056.gif
この時期が一番『色』がキレイに見える気がします。

息子もお昼寝から目覚めたばかりでご機嫌001.gif
普段は手をつないで歩くのは嫌がるのに
この日はなぜかパパと手をつないで歩きたがったものだから、パパは大喜び037.gif

b0132041_23203799.jpg


すでにパパ操縦術を心得ている(笑)?

この日は暖かくて、いや、暑すぎて・・・息子は帰りの車でも爆睡でした。
ベーグルサンドおいしかった~053.gif

そのまま旦那宅へ行き、この日はお泊り。
布団が変わると夜泣きがひどい息子なので、眠れないことを覚悟していたのですが
あらあら寝るじゃない!

昼間太陽にあたって疲れたのかしら?
それともついに、ついに、改心した??←たま~に寝る日があるとそう思ってしまう042.gif

旦那宅はおじいちゃん・おばあちゃん・旦那おねえちゃん夫婦・旦那妹と大勢で
とってもにぎやか058.gif

何だか息子が急におしゃべりになったような気がしました。
いつもは私と2人きりだからね~008.gif

核家族だと、やっぱり寂しい時がありますよね。
だから、旦那のお家に遊びに行くのは息子も私も大好き053.gif

いつも本当にお世話になっています。
息子を預かってもらうことも多く、GW2日目にも少しだけ見ててもらいました♪

父と母が向かった先は・・・GW混んでいるであろう松島へ→GO!

旦那実家から松島まではそんなに遠くないので
毎年せっかくだからとついつい足が向いてしまいます。

昨年は息子も一緒だったのですが、今回は夫婦2人で。
目的は、カフェ スワン へ行くこと001.gif

松島海岸が一望できる、ゆ~ったりとしたカフェ063.gif
本当にゆったりとくつろぎたい時に利用したいカフェです。
私はコーヒーとりんごのタルト・旦那は紅茶とチーズケーキをオーダー。
普段の生活では予算オーバーなので、中々連れてきてもらえないのですが
GWということで特別に037.gif

b0132041_23432957.jpg


間違っても息子を連れてはいけないカフェ042.gif
ゆったりしたソファーで、松島海岸を眺めながら色々な話をしました。
息子の話が大半でしたが(^^;)
あんなに小さいのに家族の中心なんですよね。
子供が一人いるだけで、家の中が明るくなる。幸せなことです。
家の中が廃墟になったりもしますが・・・

最近の私の口癖。
『どうしてこんなことに・・・・』

息子が荒らした後の部屋の中を見渡して・・・
息子が着ていた服の中から大量の石を発見して・・・
旦那のもみくちゃにされた靴下を発見して・・・etc・・・

子供がいる家庭はみ~んな、そう思うことありますよね??

GW後半は次回に・・・
[PR]
by carelra | 2009-05-06 23:49 | お出かけ