2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心が痛むとき

昔は・・・働いていたころはよくあった『心が痛む』という感覚。
うまく説明できないけれど、失敗したときや約束事をすっかり忘れていて青くなったりするときに感じる居心地の悪い落ち着かない感じ。
 
主婦生活を続けていると、こんな感覚を感じることは少なくて。。。
失敗しても迷惑かかるのは旦那と息子だけだしね(笑)
昨日今日とダメダメな私は、久しぶりに凹んでおります(´`)
変な内容な上にすっごいネガティブでスミマセン( ̄~ ̄;)

でも、旦那はこんなこと多いのかな~。
最近職場の話がよく出ていて、話し半分に聞いていたもので。。。←ひどい妻だな私(´Д`)

家に帰ってきての姿しか見ていないから、手伝ってくれない~とか思ってしまうけど、もう少しカンサツしなきゃダメだな~( ̄~ ̄;)


話がそれましたが、『心が痛む』と感じるのは私が気が小さいからかもしれないです。
でも、そう感じることをできるだけなくすために、自分に正直に、そして家族やそれ以外の方たちにも後ろめたいことなくがんばっていきたいと思います。

ちなみに、今回の失敗(?)はコチラの↓↓↓

・保育園キャンセルの連絡を2日連続で忘れる
・息子に熱があるのに義母に預ける

・・・なんでもないことかな(笑)??

昔やらかした数々の失敗はこんなもんじゃないなぁ。お金絡んでたり・・・
思い出すと今でも凹む~( ̄~ ̄;)
[PR]
by carelra | 2009-06-03 12:22