2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日が26時間あれば・・・

また最近かなわぬ願望が・・・
1日があと2時間長ければ!

息子起床6時半~息子就寝9時半までは、どこの家庭も同じだと思いますが
何もできん!

まずテレビ。
ニュースさえも見れません007.gif

つけたら息子が『モ!モ!モ~!!』←モノランモノラン。。。。
としか言わないし。

見せたくない。そうなればつけられない。。。。
いや、テレビが見れないくらいならいいんですよ。

最近は以前にも増して、息子を放置して家事をすればするほど
被害がひろがっていくという恐ろしい事態に020.gif

b0132041_21293256.jpg


台所で夕食の準備をしていたところ、文具入れの引き出しをひっくりかえされ・・・
散乱した文具たち・・・見たくない026.gif
でも危ないのであわてて片付けましたよ。

そして終わって息子を見ると
この満面の笑み・・・その手に持っているものは・・・ホッチキス~!!!
ホント危ないから025.gif

そして、昨日のことです。
ついについにやられました。

b0132041_21285999.jpg


わかります??

b0132041_21331247.jpg


キャ~!!

『ニョンニョン♪』という息子の怪しい声。
ジャーシュッ ジャー そんな奇妙な音。

あ~、勘弁してくれ。。。しかも油性ペンで消えない。。。。

ちなみに、ニョンニョンは書きもの全般を指す模様。

旦那のお母さんが、『ムネたん、ニョンニョンしなさい(^^)』
とボールペンと紙を渡してくれていたのでそのまま覚えたようです。

私の母は『ジロジロしなさい』というのですが、地方で違うのか?
それとも各家庭で異なるのか???

ペンを見ても『ニョンニョン!』というので、かわいいな~とほほえましく思っていたのですが
一人でいるときの『ニョンニョン』は危険だと判明。←早く気付けよ私(^^;)

そんなこんなで、息子をゆる~く見張り(?)つつなので家事も進まず
10時以降に台所の片づけをしていると何だかんだで11時過ぎ。

旦那が帰ってきてご飯の用意して片付けて寝る。すると朝が058.gif

あぁ、読みたい本もあるのに。。録画してあるドラマで見たいのもあるのに。。。。←無理

ちなみに、今日はなぜかな~ぜ~か 7時45分に行き倒れました。
6時すぎからグズグズ。いや、あれはグズグズなんてもんじゃなかった。
よっぽど眠かったらしく、このような状態に。

b0132041_21452136.jpg


めずらしい~!


あと2時間あればゆとりある生活になるのにと思う今日この頃です。
でも、あと2時間あればきっと何か詰め込んでまた自分を追い込むんだろうな(^^;)
[PR]
by carelra | 2009-06-08 21:52 | 息子のお気に入り