2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母は

母は生け花の先生をしています056.gif
最近はカルチャーセンターや大学での講座や子供たちにも教えているようです。

自宅にはいつも、花器に生花がきれいにいけてあって
それが当たり前のように感じていました。

私は残念ながら、今のところこういったことに全く興味が持てず
実家に戻ってもただただ、眺めるばかりです。

習おうと思えば一番近くにいたはずなんですが
興味がなくてはどうしようもなく・・・

ただ、母が華道を始めたのは、30半ばを過ぎてからだったように思います。
祖母が他界し、自由な時間ができたので・・・

そして、コツコツ習い通って、最近ようやく生徒さんを持つようになった。

好きなことを始めるのに年齢は本当に関係ない。
私にとっては、いいお手本です。

まだまだこれから始められることはいっぱいあるはず。
そう思うと楽しくなってきませんか?←私だけ(^^;)?

ちなみに、母の姉(私の叔母)は、日舞の先生です。
これまた近くにいい先生がいたのに
やっぱり私は興味が持てず・・・
着物の着付けくらい習っときゃよかった。。。
[PR]
by carelra | 2009-07-14 12:03 | 習い事