2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子の世界

息子は週2~3回保育園に通っています。
最近、私が送り迎えするとき、同じクラスの子やママから声をかけられます。

『あ~、むねむねちゃんだ~!』
とか
『むねあきくん、ばいば~い!』
とか。

むねむねちゃんってよばれてるんだぁ。。

『我が家で大人気、むねむねちゃんですね~!』
とか
『むねあきくんがよく話に出てくるんですよ~』
とか。

まだ上手にしゃべることができないので、コミュニケーションをとるのもままならないはずなのに
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちにかわいがってもらって、遊んでもらって
本当にありがたく、うれしく思います。

それと当時に、息子には私の知らない世界があるんだなぁ~と寂しくも思いました。

生まれてから、私と息子がいる世界はほとんど同じはずだったのに
今は、彼には彼の世界がある。

これから大きくなるにつれてそれはもっと多くなっていって
私が知らない世界のほうが増えていく。

何だか親離れ子離れなんてまだまだ先の話だと思っていたのに
それはすでに始まっていることを実感しました。

まだまだママママの息子ですが・・・


山口の実家帰省時の息子。

b0132041_17413051.jpg


スーパーに買い物に行くと、必ずかごを持ちます。
そして、店内をウロウロして自分の好きなものを片っ端からかごの中に~026.gif

写真では見えませんが、このとき、右手にゼリーをしっかと抱えています。

b0132041_17433040.jpg

[PR]
by carelra | 2009-07-21 17:44 | 息子の成長