2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブドウ様

今、息子が愛しているのはブドウです。

大きな声では言えませんが、父よりすきかも・・・・・・・・
いや、旦那本人がそう言ってたんだから声をひそめなくてもいいのか
026.gif

ブドウには助けられることが多く、毎日息子とのかけひきに使ってしまいます。

例えば・・・

母『むね~お風呂入るよ~』

宗『イヤ』

母『033.gif・・・むね~、よく聞いてね。
  今からお風呂に入って、ねんねして、朝起きておはようして、
   パンとブドウを食べるよ

宗『・・・・・ハイ!!!

その後、いい子にお風呂まで歩いて行って、入ります037.gif


いや~、我が息子ながら、騙されっぷりがかわいい(笑)

そこまでブドウLOVEなのか?
おそるべしブドウ。。。

最近は、このやりとりで、大抵のことは切り抜けられます。

出先で帰りたくないと言った時も
ベビーカーに乗りたくないと言った時も・・・

ぜ~んぶ、
『むね~、今から○○して、お家帰って、お風呂に入って、ねんねして
朝起きて、パンとブドウを食べるよ』

『はい!』

で完了~032.gif

便利だけど、いつまで続くかな。。。
[PR]
by carelra | 2009-07-22 21:33 | 食べもの