2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーハット

息子、お風呂はたぶん好きだと思うんですが、嫌いなことがあります。

『むね~、アップップ~するよ?』

『いやいややややや~~!!!』

叫び声は聞こえども、問答無用で
ジャバ~ン026.gif

シャンプー後に頭の上からお湯をかけられるのが大嫌い025.gif

で、今日たまたまジャスコに買い物に行ったらシャンプーハットなるものが目に付いた。
いや、前からあるのは知ってたんですよ。
でもスイミングに行ってるんだし、そこまですることはないだろうと。
※スイミングで潜るのは嫌がる・・・

何だかわからないけれど、急に試してみたくなって聞いてみました。

『むね、これお風呂でアップップするときかぶる?』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!』

確認しないと、買ってもゴミになるんですよ(^^;)
嫌だと言ったものは、おもちゃだったら絶対に遊ばないし
食べ物だったら口にすら入れてもらえないし
道具だったら使わせてもらえない。

殿だな~026.gif

ハイと言ったからには、少しでも興味を持っているということだから無駄にはなるまい。
←私の買い物の基準


今日は旦那の帰りが20時過ぎだったため、お風呂に入れてもらいました。
旦那はまずシャンプーハットをフリスピーのように投げ
宗は大喜び!
間違った使い方教えるな~031.gif

あまりにハイテンションになり過ぎて、お風呂はイヤだというので
 
『お風呂入ってねんねして、朝起きてブドウとパン食べよう!』
『はい!!』
のお決まりコースでいざお風呂へ032.gif

まずかぶらせてくれないだろうなぁ。
私はそう思ってたんですよ。

そうしたら!お風呂の中から
『すごいよ~!アップップしても泣かないよ~!』

見に行くと、得意げにシャンプーハットかぶった息子が049.gif
その姿のかわいいことかわいいこと(笑)

素直にかぶったことにまずびっくり。
それから、本当に水が顔にかからないことにびっくり。

シャンプーハットの機能を軽く見ていたわけではないけれど
本当に上から水掛けても大丈夫なんだ~。
侮ってたかも・・・

上から流した水がシャンプーハットにたまるものだから
息子は頭が重いようでフラフラしてたそうです037.gif


気まぐれなお子様なので、明日もかぶってくれるかはわかりませんが
今日は大成功でした♪
[PR]
by carelra | 2009-07-31 00:01 | 息子のお気に入り