2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なぜ食べぬ

本日は、1日保育園の日。

朝連れて行くと、先生が
『むねくん、本当に食べないんですが・・・』と。

どうやら、お昼に出たものをすべて拒否しているようで
仕方なく、ご飯を2口3口食べてお昼寝に突入しているようで。。。


先生、ご迷惑をおかけしてすみません!


先生は、『どうしたらいいんでしょうねぇ』と心配して下さるのですが

どうしたらいいか母が一番知りたいです026.gif

あらゆる手は尽くしたと思うんだけれど・・・
●色んな子供食に関する本を買ってみたり~
●お腹がすいたら食べるだろうと、1日耐えさせてみたり~ 他にも色々

情報誌なんかに載っている『こうやったら食べますよ!』的なものは
すべて失敗に終わりました007.gif

私自身は好き嫌いがほとんどなく何でも食べるので
ん~、どうしたものか。。。

旦那に相談してみると・・・


私『本当にたべないんだよ~、ごはんとかもち米しかたべなくなってきたし・・・』

旦那『おれも、もち米のほうが好きかも。』

私『カリッとしたものなら食べるんだけど、揚げ物とかね。
  べチャッとしたものは100%食べない。』

旦那『おれもそうだよ。食感が柔らかいのはあんまり好きじゃない』

私『でも、宗、さしみは食べるんだよね』

旦那『おれもさしみ好きでしょ?』


・・・・・・・この遺伝子だ~031.gif


旦那の嫌いなもの→ピーマン、きのこ(特にしいたけ)・貝類・煮魚・酢豚・春菊・トマト・・・
その他挙げれば切りがないくらい!!

地雷がどこに潜んでいるかわからないので
新しいものにチャレンジするときはまずお伺いを立てるのですが
息子も合わせ、2重に地雷原があると、もう身動きがとれん026.gif

取り分けは当分できそうにない我が家です。

食べないと言っても、好きなものは大人顔負けで食べるので
カロリー的には大丈夫だと思うけれど、もう少し色んなもの食べてほしいなぁ。
(パンとか、赤飯とか、お豆とか大好き)

今後の1年に期待です!
[PR]
by carelra | 2009-08-05 00:42 | 食べもの