2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不安なんだそうです。。

昨日の午前中はスイミングに行ってきました~001.gif

マタニティのころからなので、息子もお腹の中にいたころから考えると
2年以上通っていることになります。

私も息子もプールが大好き♪

大好きだけど、もぐること&ひとりで浮かぶことは大嫌い007.gif

『だ~るまさん、だ~るまさん、に~らめっこしましょ』
と先生が歌い出すと

『いや~いや~いや~(泣)
と泣きだす子が一人。←息子。。。

『笑うと負けよあっぷっぷ~』
で、みんな水の中に潜るというプログラムなんですよ。

どうやらこの歌を先生が歌い出すと危険がせまっていることがわかるようで
毎回一人で暴れてます(^^;)

あとは、ひとりで浮かぶのも嫌い。
ヘルパーという浮き輪のようなものを両肩につけているので、
浮かぼうと思えばできるはずなんですよ!

1歳半くらいからはみんな浮いている・・・

抱っこされていないと落ち着かないのかしら。

先生に相談してみると、離されるのが不安だったり、
嫌がっているのに無理やり置いてけぼりにされる~っていうのがあるかもしれないですね。

とのこと。

まずは安心させてあげないといけないんだそうです。

夜中に目を覚ます回数が尋常じゃなかった息子なのですが
『安心できていない』というのが共通しているかも025.gif

最近は起きても1~2回になって随分と楽になりました。

プールでの成長もゆっくりで大丈夫だからね。
でもがんばってくれてもいいよ~037.gif
[PR]
by carelra | 2009-08-06 00:20 | 習い事