2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハッピィバースディ♪

8月8日、息子2歳の誕生日を迎えました~001.gif
お祝いのメールを下さった方々、ありがとうございました!

土曜日だったので、旦那実家にて誕生日パーティ053.gif

泉区の八乙女にあるアルパジョンというお店でアレルギー対応のケーキをお願いしました067.gif

贅沢にも、ワンホール好きに食べていいという状況に息子は・・・

b0132041_2231796.jpg


↑しばらくつっついて遊んで、大好きなイチゴを発見!!
しかし、クリームがくっついていてそれが許せないらしく、取ってくれと要求025.gif
豆乳クリームだから食べられるのに~。。。

食わず嫌いというか、変化を嫌うんですよね。
そのくせ続けて食べるとすぐ飽きてしまうという難解なメカニズム026.gif
う~ん、困った。。。

結局乗っていたイチゴを4分の3食べただけで、本体には全く手をつけず
このような状態に・・・

b0132041_2283213.jpg


このケーキ、卵・乳を使っていないにもかかわらず、ケーキとして成り立ってるんですよ。
ちゃんと大人が食べてもおいしいと思えるものでした。

そのあとは、みんなでごちそうをいただきました001.gif

b0132041_22104493.jpg


我ら親子は毎週ごちそうになっています041.gif

お誕生日にいただいたコムサのお洋服♪

b0132041_22124813.jpg


あぁ、着せたいような着せたくないような039.gif

着せたらドロドロになること間違いなしだしなぁ。。
どこかにお出かけするときの勝負服(←笑?)にします。

偶然会うことになったTさんからもいただきました。

b0132041_2217509.jpg


これ、中身は息子の愛する『ブドウ♪♪♪』

息子に見せたらテンションアップでしたね~037.gif
ありがとうございました001.gif


さて、2歳になった息子について。

夜はよく眠るようになりました。(1~2回くらい起きるけど・・・)

食については迷走中です。
・好きなものしか食べない(好きな物の数が少ない上に、増えない・・・)
・始めてみるものは絶対に口にしない
・今まで食べていたものでも何かのきっかけで食べなくなることが多々ある

この時期あせらず食べれる物をすこ~しずつ増やしていきましょうと
病院の栄養士さんから言われたけれど
増えるどころか減っていっている気がしま~す007.gif

それ以外に困っていること
・お茶がコップいっぱいに注がれていないと飲まない
半分くらいだと『ちゃ~ちゃ~』と入れてくれと要求。

・パンにはちみつをつけることを覚えたら、ご飯にもかけると言いだした
毎日パン食でもご飯食でも『はちゃ~はちゃ~(はちみつ)』と要求。

・靴を嫌がり、ベビーカーも嫌がり、抱っこひもも嫌がる。
下に降ろせず抱っこのままで移動しなければならないので疲れる。。。

あぁ、書き出せばまだまだ出てくる。。。

そんな息子ですが、無事に2歳を迎えることができてうれしく思います。
毎年、誕生日の日に未来の息子へ手紙を書いています。

そういえば妊婦の時も、うまれてくるベビーのことを考えながら手紙を書いていたっけ。。。

渡す予定はないのですが、なんとなく自己満足というか
将来を想像して書きたくなってしまうんですよね。

あと、反抗期になったら見せて・・・って逆効果か(^^;)?

女の子だったら嫁に行くときに渡してもいいかもと思うんですが。

でも、書くこと自体が楽しいので、毎年書いていくと思います。

その時々の気持ちを書いているので、何年か後に、一人で見るのも楽しいかも032.gif

何はともあれハッピィバースディ067.gif
いとこのMちゃんと一緒に♪

b0132041_22441954.jpg

[PR]
by carelra | 2009-08-10 22:46 | 息子の成長