2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行き倒れ夫婦

このお盆、みなさまどのように過ごされましたか??
我が家は毎年、旦那の実家にお墓参りも兼ねてお泊りしております。

ところが!今年は行き倒れました。。。それも息子以外が007.gif

体調が悪く、息子の様子は元気だったので、旦那に早く帰ってきてほしいなぁっと思っていると
気持ちが届いたかのように旦那からの電話が!!

助かった~042.gif宗のお守を頼める~。

そう思って電話にでると最初に言われたことが

『今日体調悪いかも・・・』

ダメだ・・・あてにはできない026.gif

隣にはハイテンションに部屋の中を行ったり来たりする息子。
こんな時に限って、息子は眠る気配もなく
こんな時に限って、奇声を発しながら部屋の中をウロウロ。

胃が重たく、頭痛がする私。
横になって仮眠をとるためにしばらく放置したら、部屋の中は廃墟に020.gif

旦那が帰ってきて、額をさわってみると、熱い!!38度以上熱がある。。。

・・・・・・どうしよう。。。
いや、どうにかするしかないんだが・・・・・・

幸いにも私の熱は38度までは到達していなかったため
その日はどうにか乗り切りました。



そして次の日。
朝起きて旦那が一言。

『レスキュー隊を呼ぼう』

このレスキュー隊を呼ぶとは?
旦那のお母さんへのSOSのことです(^^;)

電話をすると、お母さんと旦那妹がすぐに来てくれました。
そして、一人だけ元気がありあまっている息子を夜まで預かって下さいました。

頭は割れそうで吐き気もしていて、正直これは動けん。。。と思っていたので
本当に本当に助かりました。

おかげで昼間から回復のために、眠り続けることができました。

息子がいたら・・・もっと長引いたに違いない。。。

息子、『パ~、ない。マ~、ない。』←パパママいない
と言ったそうですが、特にぐずることもなく、元気に遊んでいたようです。

動けなくなった時助けてもらえる人がいるって、本当にありがたいと身にしみて思いました。

動けるって、本当に幸せなことですね001.gif
[PR]
by carelra | 2009-08-18 17:50 | ヒトリゴト