2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンサート

先週の日曜のことですが、『しまじろうコンサート』に行ってきました~(^^)

b0132041_14344751.jpg
 

コンサートなんて初めてだったので、おとなしく座っていられるかな~と心配していたのですが
ステージに釘付け(笑)

しかも、30分たったら一部終了→休憩といった構成で
さすがはベネッセ!子供のことをよくわかっていらっしゃると感心しました037.gif

ちょうど、じっとしていることに飽きてくる時間帯に休憩が入るんですよ。
うまいなぁ~。。。

日曜だったので旦那も一緒に行ったのですが、息子が喜ぶ様子をみて
それがうれしかったようです。

いい循環ですよね(^^)

そんな父の愛を息子は知っているのか知らずにいるのか
最近、『ぱ~、あっち!!』(←向こうに行って)を連発します。

一緒にお風呂に入るのもイヤだと言い、一緒に寝室に入ることを許されず・・・
今の時期だけなのか・・・

しかし、母がいないときは、二人して仲良くやっているようです。
我が家では最近『パパとの愛を育もうデー』と称して
母が夜、外出することがたま~にあります。

ママがいると、両者あまり近寄ろうとしないので(^^;)

詳細はまた後ほどアップします~056.gif



コンサートの後は、テンションが上がったのか、ひたすた歩く歩く!!

b0132041_1445231.jpg


普段抱っこしか言わないのに、1時間近くウロウロ歩いていました。

最近息子が歩きたがる場所が判明してきました。

・坂道であること
・石などが敷き詰めてあるところ
・芝生

この条件がそろうと、歩きたがります。
平坦なアスファルトの道は歩きたがらないですね~。

好みがうるさいだけなのか?
それとも鉄分が不足していて貧血気味なのか??

先週、アレルギーのための血液をとってもらったので
その結果で鉄分が不足していたら新たな対策を立てねば。。。

食事は相変わらずの好き嫌い大王なので、やっぱり母としては栄養不足は気になるところです。

大丈夫大丈夫。
ちゃんと食べてるし(好きなものだけだけど・・・)大きくなってるし。

そう思うときもあったり

やっぱりこれじゃ足らないよな~
まずいよなぁ

と思ってみたり。。。

その時期その時期で悩みはあるものですよね。

これから大きくなれば、また違うことで悩んでいるに違いない026.gif
[PR]
by carelra | 2009-08-24 14:49 | お出かけ