2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みう~みう~

『まて~』に続き、息子の数少ないしゃべれる言葉、その2。

『みず』

でも上手に言えなくて『みう~』となります(笑)

●お風呂で『みう~』←水道から水出してくれ

●のどが渇いたときに『みう~』←飲みたい

●公園に行ったときに水道の蛇口を見つけて『みう~』←水遊びしたから出してくれ


あとは、最近ちょっと困っているのが他のお宅でホースを見つけた時。

『みう~みう~』←ここからも水出るから出してくれ、遊びたい

知人宅だったらまだいいんですが
ちょっと通りかかったお宅の前でも要求するので042.gif


それから、鉢植えを見つけたときも
『みう~』と言います。

旦那実家にて、ホース&ジョウロの使い方を教えてもらったらしく
鉢植えを見ると、あげなきゃ!!と息子の頭にはインプットされているようです037.gif

b0132041_0251811.jpg


↑↑↑旦那実家にて

水をあげる理由はわからなくても、お水あげたいのね~032.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-01 00:26 | 息子のお気に入り