2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小児科にて

いつもアレルギーの検査をしてもらう病院は、総合病院で検査専門です。

普段風邪をひいたときや、心配事があるときには別の小児科を受診しています。

本日は、おたふく風邪の予防接種と一緒に育児相談に行ってきました。

相談したかったのは、やっぱり食事のこととアレルギーのこと。

ほんっとにこんなに野菜&肉魚を食べずに大丈夫なのか心配で・・・

今は食べ物が豊富な時代だし
パンやご飯を食べているだけで十分と自分に言い聞かせてるんですが
やっぱり話を聞いておきたくて。

で、相談するとあっさり
『大丈夫ですよ049.gifちゃんと元気に動いてるし』と言われてしまいました。

もう何年かしたら食べれるようになるから
今は楽しく食べさせてあげることが大事。

無理強いはせずに、ゆっくり食べれるようになれば大丈夫、とのこと。

『カレーやシチューでも食べませんか?』と聞かれたので
『ドロドロしたものは、絶対食べません007.gif』と伝えると

やっぱり『大丈夫』と言われました。

何だか、そう言ってもらえるだけで安心しました042.gif

あせらずゆっくりやっていきたいと思います。

息子が、ハンバーグやカレーやシチューを食べてくれる日を
心待ちにしている母なのでした056.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-01 18:01