2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花

本日行われた小学校イベントでは、精油に番号がつけてあって
ラベンダー・オレンジ・ペパーミント・ローズ・レモングラスといった
本物の植物が用意されていました。

クイズ形式で、どの香りがどの植物のものなのかを考えるゲーム。
みんなわかったかな??

イベントの帰り、使い終わったバラの花をいただきました056.gif

b0132041_23254683.jpg


ん~、きれい!いいにお~い053.gif

写真を撮った時は、怪獣宗ゴンは保育園032.gif

見たら絶対に、花瓶倒して、お花むしって、破壊活動を始めるに違いない!
帰ってくる前にどこかに避難させないと・・・
と思っていて、忘れてた~008.gif

帰ってきて、台の上にあるバラの花を見た息子。

『おはな~♪おはな~♪あ~か!』
といって、おててで花の形を作ってる~001.gif 

そのまま、花瓶を倒すこともせずお花を眺める息子。

・・・母が悪かった!
お前はぜったいに破壊活動に走るものとばかり思っていたのだよ042.gif

これはダメって決めつけない方がいいと学びました032.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-02 23:39