2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パカパカ

背中の上に乗せて『おうまさん、パカパカだよ~』と教えたら

『パカパカ~』と言うようになりました。

背中の上に乗ってパカパカいう分には問題ないのですが・・・



昨日のことです。

歩いているかわいい犬を見て

『わんわん!バ~イ!!』

うんうん、わんわんにバイバイするのね(^^)と微笑ましく聞いていると次に息子は

『わんわん、パカパカ!!』


・・・まてまて!なぜにパカパカ??

どうやら、四足で歩いているものはすべてパカパカと表現するものだと学んでしまった模様。

猫を見ても、パカパカ。まずい。。。

こういう勘違いは今後も増えてくる気がします。

他にも、待ってほしい時に使う『まって~(息子の場合はマテ~ですが)』を

自分を追ってきてほしい時にも使います(^^;)

『マテ~マテ~』と言いながら逃げてゆく・・・


そのうちわかってくるとは思うんですが、困ったやらかわいいやら042.gif
[PR]
by carelra | 2009-09-16 10:02 | 息子の成長