2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストサイン泉中央教室

今週の火曜日は、泉中央にてファーストサイン教室開講いたしました~001.gif

4組のベビーちゃん&ママにご参加いただき、ワイワイ楽しく♪

ベビーマッサージから通って下さっているOさん&Tさん。
赤ちゃんたちはしばらくお会いしていない間にとっても成長したような・・・

何だかそのことがとてもうれしく思えました056.gif

Aさんは岩切からのご参加。
遠くからありがとうございます(^^)お会いできてうれしかったです♪

最年長Mちゃんは、ママからサインを教えてもらっているため
『おいしい』やその他にも色んなサインを披露してくれました053.gif

かわいい!これが本当にかわいいんです!!

サインを赤ちゃんが自分で出せるようになるのは、1歳前後になります。
それ以前でもちゃ~んとわかっているので
反応がかえってこなくてもあせらずに伝えてあげてください♪

皆さま、次回もお会いできるのを楽しみにしております(^^)
[PR]
by carelra | 2009-09-19 00:10