2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風

仙台ってあまり台風の影響を受けないですよね。
移り住んでもうすぐ3年になりますが、あまり記憶にありません。


でも、今日は横風、雨ともにすさまじく
ちょっと外に出るだけで、びしょ濡れ007.gif

なんで~?10メートル外に出て帰ってきただけなのに・・・
と理不尽に思いながら、福岡・山口のことを思い出しておりました。

九州は台風の影響を受けやすく、5年前に福岡にいたころは
勤めていた専門学校の看板が落ち、ガラスが割れ、本当にすさまじかったです042.gif

仙台でも今回の台風では水漏れなどの被害が多かったのではないでしょうか。

東北に来るまで、台風の勢力が対象なりとも衰えているとはいえ
外出できないことを想定しての買い置きをしておくとか、対策は必要だな・・・と感じました。


おむつの買い置きがなくなって、買いに出かけたダメ母は私です026.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-08 15:47 | ヒトリゴト