2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寄らば斬る!

最近、怒りを露わにする息子。

アンパンマンをご機嫌で見ていたときに私が『お風呂に入ろう~♪』と言うと

息子 『いやや~!』

私  『じゃ、ママだけ入るよ~』

ここで、旦那と二人でリビングに残すと大怒り!


①風呂に入りたくない

②だがしかし、百歩譲って入るとしてもママとがいい

③だけど、今はアンパンマンを見ているからやっぱり入りたくない


おそらく息子の思考回路はこの3つをグルグル回っているものと思われますが・・・


この日はどうにもこうにもイヤだったらしく、大暴れ042.gif

手負いの獣のように、フ~フ~言って触らせてくれませんでした026.gif

何とかお風呂に入れたものの、今度は出ないと大暴れ008.gif



旦那曰く 『これって・・・寄らば斬る!状態だよね?』


近付くものは、父でも母でも斬る!そんな息子の意思が伝わってきそうな怒り具合(^^;)

父と母、大人二人の共同作業により何とか服を着せて、歯磨きをして
何とか寝かせましたが、こりゃすごい042.gif


『寄らば斬る!状態』 『スター072.gifを取った無敵のマリオ状態』 とか
二人で笑いながら話しました。


一人だったら・・・ブチ切れてたかも026.gifです。。。
[PR]
by carelra | 2009-10-16 23:25 | ヒトリゴト