2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついに・・・

卵・乳・バナナにアレルギーがある息子。

それぞれアレルギーの数値が下がってきているのですが
卵はレベル1~5のうち『1』まで来ているので、半年前から食する練習(実験・・・)をしています。

先週の木曜日は2分の1個に挑戦!
見事クリア!!

口の周りも赤くならず、身体も全く問題なし049.gif

生卵以外はOKの許可をいただきました~041.gif
やったね♪


今後は、継続的に卵を食べさせた方がよいとのこと。
そうしないと、元の状態に戻ることが稀にあるそうで・・・

当分、意識的に卵を食べさせる生活が続きそうです。

とは言っても、好き嫌いが多い息子。
卵焼き・目玉焼き・ゆで卵は口にすら入れてもらえず全滅でした007.gif

どうやって摂取しているかと言えば・・・
パン・ホットケーキ・クッキーといった粉ものにまぜています026.gif

どうせなら色々まぜこんでやれ!と、野菜を何でもいれちゃいます(笑)

かぼちゃ、にんじん、ホウレンソウは基本として
大根葉や水菜なんかも入れちゃいます。ばれません037.gif


次回からは、牛乳に挑戦します056.gif
乳成分が原因で血便が出たことがあるので心配ですが
これがクリアできると外食の時など随分と助かるので、うまくいってほしい!

最初は1ccからですが、飲むだろうか・・・?
何かに混ぜるか??

やはり細工は2~3重にした方がいいと確信する母でした042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-18 21:25 | 息子の成長