2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それは違う!

もうすっかり秋ですね~001.gif

公園に出かけると木々が少しずつ赤くなってきていて、とってもきれい♪

息子と一緒に出かけた公園でドングリを見つけました!
それも大量に!!

b0132041_21373696.jpg


せっせと拾う息子。
かわいいな~、やっぱりどんぐりって好きなんだな~032.gif

そう思ってほのぼの眺めていると、息子が突然

『ましゅ~001.gif』と言って、笑顔で私を見上げていました。

↑↑↑これ、『いただきます』のときに言う言葉なんです。

つまり、食べたいと・・・ドングリを・・・・

ダメだ~ダメ~!!

わかってくれたのか、食べたりしませんでしたが危ない危ない042.gif

たぶん、間違えたな。。アーモンドと026.gif

最近、旦那がつまみに食べているアーモンドやナッツを覚え、愛している息子。
私が5粒まで!と制限していて大量に食べたことはありませんが
様子を見るに、ここ何ヶ月かの食べ物では大ヒットの様子。


これから公園に出かけたら、気をつけないと・・・と思う母でした042.gif
[PR]
by carelra | 2009-10-18 21:46 | 息子のお気に入り