2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

万歳!

b0132041_1233986.jpg


本日、アレルギーの実験日でした056.gif
卵は完全にクリアしたので、今後は牛乳を飲ませることになります。

初回は、1ccからスタート。これを3日間続けます。

乳成分の場合1日の摂取だけだと症状がでないことがあり
3日間続けて摂取するのがいいそうです。

息子の場合は、ちょうど1年前に乳成分が原因で血便が出ているので
母にとっては、実は内心怖い成分だったりします。

しかも、摂取して症状がすぐ出るわけではないので恐ろしい007.gif

数日は様子を見ることになりそうです。


さて、好き嫌い大魔王の息子、当然白い液体を飲んでくれるわけもなく・・・
今日はリンゴジュースに混ぜてみました。

これだとグビグビ飲みましたね~(笑)
でも、1ccだからできる技。

最終的には100ccくらい飲めるようにするのが目標と言われましたが・・・
どうやって飲ませる026.gif??
リンゴジュースじゃごまかせないぞ。。。


何はともあれ、1cc1日目は蕁麻疹もなく、血便もなく、いたって元気!
クリアできそうです♪

乳成分がクリアできるのは大きいので、がんばってほしい!息子の身体に!!

パン屋にいって、好きなものを選ばせてあげられる日は近い?!



写真は、実験終了後、病院の前にある公園にて。

もう秋ですね~032.gif
[PR]
by carelra | 2009-11-11 01:35 | 息子の成長