2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

息子・母なしお泊り

息子、先日の週末、またまた母なしで旦那実家にお泊りとなりました042.gif

言うまでもなく、お世話になったのは旦那お母さん。
そして、旦那お父さん。

宗はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので、とってもご機嫌だったようです。

でも、私が一番心配していたのは、やっぱり眠った後。
まだ2回くらいは起きるので、ママを探すんじゃないかと・・・

前回私がいなかったよるは、ゴジラ化して2時間寝なかったそうなので
今回もそれを恐れていたんですね025.gif

当然旦那がねんねを担当していたと思っていた私は、帰ってきて真っ先に聞きました。

『ごめんね、昨日の夜、大変だったでしょ?やっぱり起きた??』


そうしたらば、旦那一言

『知らない、おれ一緒に寝てないもん。』


・・・・え?え?

『じゃ誰が一緒に寝たの?』

『母さん』


・・・・・・お母さ~ん、本当にすみませ~ん007.gif


宗は、起きてママいなくても、おばあちゃんだったらいいか・・・って言いそうな気もしますが
でも、最近の夜泣きっぷりはひどいので、本当に申し訳ないです!!!

毎度のことながら、感謝感謝でございます042.gif


夜泣きというか、ひたすら『いや、いや、いや~』と言って、母のお腹を蹴りまくる息子。

・・・わかってないと思うんだけど・・・

実は、私最近妊婦になったようでして032.gif

つわりのため、ブログ更新できずひたすら行き倒れる日々が続いておりました026.gif

まだつわりは続行中ですが、不思議なもので仕事の時は何ともないんですね。
普通に行動できるし、東京出張なんて行こうものなら、朝から晩まで平気だったりします。

それで大丈夫だったからつわりは終わったんだろうと思っていたら
自宅に帰ってきたら違うんですね026.gif

においが気になるし、気持ち悪いし、動けない020.gif

ん~、『病(じゃないけど)は気から』と言いますが、本当にそうかも。。。


息子、自分の地位が脅かされるんじゃないかと思ってたりするのか??

でも、妊娠がわかってから、パパとお風呂に入り→パパとねんねする
という日々が続いています。

私の体調がよくないから旦那にお願いしているというのもあるのですが
今までは絶対に嫌がっていたのに・・・

そんな姿を見ていると、成長したね~お兄ちゃんになっても大丈夫だね060.gif
とちょっとうれしくなります。

正確な予定日はまだわかっていませんが、おそらく7月中旬から下旬になりそうです。

あら、宗と大体同じ時期032.gif

保育園で先生に作ってもらった(一緒に作った?)落ち葉を使った冠ぼうし♪
お気に入りです(^^)

b0132041_23293647.jpg

[PR]
by carelra | 2009-12-13 23:32 | 息子の成長