2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年も息子ともども、どうぞよろしくお願いいたします001.gif

実は私はブログを書いていながら、そんなに見てくださっている方は多くないだろう・・・
と思っていたのですが、たくさんの方々から『妊娠おめでとうございますメール』をいただき
びっくりしています~042.gif

何だか息子との何でもない日常のことをツラツラ書いているだけなのに
とってもうれしいような恥ずかしいような・・・

今年も続けていきたいと思っていますので、どうぞまた遊びに来てください056.gif


さてさて、2010年寅年、どんな年になるのか全く先が読めない私です~042.gif
まず、2人目が生まれてきて、息子も一緒に赤ちゃんもいる生活が想像できない026.gif

どうやって2匹をお風呂に入れていつどうやって食事を作るのか・・・
買い物に行って選択をして・・・

どうにかなるとは思うんですよ。
でも、また今度も息子のような『ぎゃん泣きっ子』だったらと思うと、今から血の気が引く思いでして。。

思い返せば、産後3週間は実家の母が山口から手伝いに来てくれていて
家事全般を行ってくれました。

本当にありがたかったことに気が付いたのは、母が帰ってしまってからでした。

息子は、床に置けば大泣きして暴れまわって首も据わっていないのに
ブンブン出足を振り回して移動する子で
ベビーベット・ベビーカー・手動式スリングといった品はすべて使わず使えず
常に抱っこ→疲れたらスリングに入れる といった生活をしておりました。

最初に疑問に思ったことは、みんなどうやって洗濯物を干しているのか?ということ。

いや、普通に寝かせて(転がして)干していらっしゃると思うんですが
当時の私は、本当にまじめに、みんなどうやって干しているのかが知りたかった026.gif

赤ちゃんはみんな転がしたら泣くものだと思っていたので
友人に『ベビーベットに寝かしてるよ?』と言われたときは、えぇ???とびっくりしましたね~。

寝る子もいるのか・・・・ってびっくり!

今現在、私の周りの赤ちゃんを見ると、寝る子の多いこと多いこと!
少数派はうちの息子の方らしいと気が付いたのは半年くらい経ってからでした。


そんなこんなで、2歳5ヶ月になった息子ですが、まだまだ夜は起きます007.gif
自宅だと1~2回。
環境が変わると悲惨なくらい起きます(泣)

だから、お腹の中の赤ちゃん。
どうかどうかよく眠るお子様でありますように・・・

でも、生まれてきてくれればそれだけでいいんですけどね(^^)


実家の母は、今回の帰省で宗のがんこさ&動きの激しさにびっくりしたようで
2人目出産時に手伝いに行ったとき『これは面倒見切れん、どうしよう・・・』と青ざめていました。

一時たりともじっとしていないし、動き回った後は廃墟が広がるばかり007.gif

保育園の予約入れとく?と聞くと速攻で『えぇ、お願い!!』だって(笑)
30歳の私でも体力的につらい・・・と感じるときもあるので
57歳の母にはもっとだろうなぁとは思いますが・・・


現在山口の実家にお世話になっている我ら母子。
こちらのお家は廃墟(泣) 仙台の自宅はとってもきれいで汚れないそうです(旦那より報告)

明日仙台に戻ります032.gif
[PR]
by carelra | 2010-01-10 16:50 | 息子の成長