2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末のこと

ブログの更新が12月から滞っていたため、まずはクリスマスの時期から。

私がクリスマス誕生日なのもあり、我が家のクリスマスプチパーティは毎年25日です067.gif

クリスマスまでにつわりが落ち着きますように・・・という淡い期待を持っていたのですが
やっぱりまだ不調で007.gif

料理を作るところまで回復していなかったため
デパ地下お惣菜を買いに行ってきました~032.gif
ものすごい手抜き(笑)

これまでクリスマスはずっと作っていたので
この時期デパ地下なんぞに近寄ったことがなかった私は行ってびっくり!!

すごい人!人!人!!
人気デリコーナーは行列ができ、飛ぶように売れてゆく~!
けっこう高額なのに042.gif

息子を連れていったのですが、おとなしく列に並んでくれるわけもなく
あっちいったりこっちいったり大変(泣)

何とか食材をゲットし、次はケーキだ!と思ったら・・・また行列007.gif

う~ん、こんなに人気だとは知らなかった~。

旦那と2人で外食に行ったと思えばいいんだ、と思えるくらいの金額に収まり
何とか帰宅しました。

旦那が飲むワインも買いましたよ~026.gif
あぁ妊婦は飲めないのに。。。

まぁ、私がそこまでお酒に執着がないのでいいんですが
お酒が大好きな人だったら、一悶着ありそうな気がする・・・

残念ながらお料理の写真を撮り忘れてしまいました008.gif
楽しておいしくいただけましたが、やっぱり手作りが好きかな032.gif

宗は、乳成分たっぷりの大人用のケーキは食べられないので
シフォンケーキを買ってきました067.gif

最初はふわふわなので不審がっていましたが、一口食べたら『おいしい!もっと~』(笑)
ご満悦でした053.gif

b0132041_17174896.jpg

[PR]
by carelra | 2010-01-15 17:35 | 息子の成長