2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お庭遊び

山口の実家に帰っている間のお天気は最悪007.gif
中々晴れず、雨・雪が続き外遊びが中々できませんでした。

実家の庭には、愛犬『れいちゃん』が放し飼いにされいて
とっても行きたがっていた息子。

晴れ間が見えた日に、やっとお庭に出してもらえました058.gif

犬のれいちゃんを見ての息子の反応は毎年違っていて

0歳のとき→全く怖がらず
1歳のとき→少し怖がって近づかなくなる

さて、今回は・・・

b0132041_14594121.jpg


全く怖がらず、むしろ犬のれいちゃんが逃げていく(笑)

b0132041_1502555.jpg


れいちゃんは13歳の老犬なので、もう闘う気力はないようで
いい遊び相手になってくれました049.gif

息子、実家にいる間、れいちゃんにご飯をあげるのが大好きで
常にドックフードの袋を抱えて 『もっと食べたい もっと食べたい』
と、しつこかったです042.gif

↓お庭でお絵かきをする息子

b0132041_1504434.jpg


冬の庭は、椿が咲いていたり南天の実がびっしり!

b0132041_151293.jpg


春・夏・秋とはまた違った色合いが楽しめます056.gif

春の梅、桜、つつじ・夏のアジサイ、秋の金木犀・冬の南天。
どれもこれも、昔を思い出してなつかしく感じます。

小さいころ、南天の実を拾って遊んでいました。
息子ももう少し大きくなったらそんな遊びをするようになるのかな032.gif
[PR]
by carelra | 2010-01-16 15:13 | 息子のお気に入り