2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

保育園では・・・

週に3日くらい保育園に通っている息子、
色んな工作をやっているようです056.gif

例えば、紙粘土で作ったケーキ067.gif

b0132041_16555642.jpg


デコレーションはろうそくや公園で拾ってきたドングリなど
とってもかわいくできてます~053.gif

b0132041_16562298.jpg


こちらは小麦粉と水を練って、おそらく黄色い絵の具を塗ったであろう
食べられないクッキー072.gif

う~ん、どんな顔しながら作ったんだろう037.gif

先生が大半の作業を行って下さったと思うのですが
あまり小まめに工作関係を行わない母(同じく父も)なので
実はとってもとってもと~ってもありがたく思っています♪

先生方、いつもありがとうございます!
感謝してもしきれません042.gif

保育園にいるときの息子は、私といるときとは違った息子なんだと思います。

椅子に座って食べてるし、椅子に座って本読んでもらってるし
お散歩のとき帽子かぶってるし026.gif

まだまだ他にもいっぱいあるはず。

きっとこれからの学校社会でも、私に見せる顔とは全く違う顔で過ごしているんだろうなぁ・・・

そう思うと、何だか寂しい気もするし、覗いてみたい気もするし
成長って楽しいなぁってうれしく思う気持ちもあったりするし。

どんな子供になるのかしら037.gif
[PR]
by carelra | 2010-01-19 17:06 | 息子の成長