2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩みどころ

今まで疑問を持ちながら2つの病院を掛け持ちしていました。

専門的なことはA病院。
風邪などの日常的なことはB病院。

A病院は、以前通っていた別の病院から『うちでは見れない』と紹介されたところで
でも説明や治療に納得できないことも多くて。。

治療法が本当にたくさんあって
その中から選択するのは親である私たち。

子どもにとって本当にいい方法を選んでやりたいけれど
指標となるものが少なすぎて。

大きい病院かそうでないかという基準は止めにして
信頼できる、子供をしっかり見てくださる先生にすべてお願いすることにしました。

抽象的な話ですみません(*^_^*)

色々な病院を回って感じたことは、先生によって全く違うということ。
治療方針からお薬から子供への関わり方まで、何もかもすべて。

怖いな〜と思います。
信頼できる先生による納得できる治療、これがベストですよね。

それが中々できないから難しい。

B病院の先生に見ていただくと、私も気持ちも安定します。

結果はまだまだわかりませんが、第一歩が踏み出せたかな。
[PR]
by carelra | 2010-04-05 14:18 | ヒトリゴト