2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サイン幸町サロン

本日午後からは、ファーストサイン教室でした056.gif

先々月雪のためにお休みした回の振り替え日だったので
お子さんたちはいつの間にかみんなすっかり大きくなって・・・

赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。

1歳を過ぎて、行動も活発になって
歩き始めでよちよち歩くお子さんも!

色んなものに興味深々で
見るもの感じるものすべてを吸収していっているのがよくわかります。

脳の重さは、生まれたときに大人の30%程度で
3歳までに大人の70%にまで成長するそうです。

3歳までに刺激をたくさん与えると、脳の発達にもいい影響が出てくると言われています。

ぜひご自宅でもサインを通じて
お子さんと楽しくコミュニケーションして下さいね001.gif


サインを返してくれるようになるとかわいさ倍増です(笑)

けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-04-09 17:37 | お教室