2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

奥さん失格

最近仕事が忙しいらしく帰りが遅い旦那。

夕飯はヘルシーなものをというリクエストが多いため
本日の献立は

●五目おこわ
●新玉ねぎと蒸し鶏のサラダ
●海苔汁

の予定でした056.gif

しかし、このメニューだと好き嫌い大魔王の息子は
『おやすみさ~い』
といって現実逃避を始めてしまうため
まずは、圧力なべで赤飯を炊き、かぼちゃ&にぼし&イチゴとともに食卓へ。

『おいしそ!お赤飯、おいしそ!』とがっつく息子。
な~んで赤飯だけ好きかな~026.gif

にぼしが食べれるなら、他のものもいくらでも食べれる気がするが・・・


次に大人用に五目おこわを炊くも、きのこを入れ過ぎて水分が出過ぎたのか
少々柔らかめに008.gif

・・・まずい。
私は食べれるけど、旦那は絶対に食べない。。。

息子同様、べチャッとしたものがあまり好きではない旦那。


ん~、もう一回炊くか。っと3回目の炊きに突入。

しかし、今度は水加減が少なくパリパリに007.gif

ん~、こんなに失敗を繰り返したのは久しぶりだ026.gif
時間を気にせず炊飯器で炊けばよかった。。。

かれこれキッチンに2時間こもりっぱなしだったので
疲れがピークに達し、ここらであきらめることに。
(この間、トトロが息子の相手をしてくれる)


どのご飯がいいか、帰って選んでもらうことにしよう。
平謝りに謝ればいいや042.gif

そう思っていると旦那が帰宅。
案の上、柔らかいのはイヤだという。

でも、息子と違うところはイヤでも食べてくれるところ042.gif
罪滅ぼしは明日の夕飯でします~(汗)


私の失敗はここで終わらなかった026.gif
やるときってやっちゃうんですよね。私だけかもしれなけれど・・・

何をやらかしたかというと、海苔汁。
海苔じゃなくて、冷蔵庫にあったメカブをお味噌汁に投入してしまい
トロトロメカブ汁に~020.gif

汁物に口をつけた旦那が一言。

旦那『何入れた??』

私『・・・海苔??』

旦那『うそをつくな~031.gif

すみません。本当にすみません~(泣)

旦那苦笑いしてましたが
頭の中がどこか別のところに飛んで行っていたとしか思えない
ボケボケの1日でした042.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-14 01:19 | ヒトリゴト