2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きなのか嫌いなのか・・・

今日の朝、朝食の支度をしていると後ろで息子が

『だ~るまさん、だーるまさん、にらめっこしましょ♪』

とたどたどしく歌い出しました032.gif


あら、いつの間に覚えたのかしら??そう思って聞いていると

『わらうとまけよ~あっぷっぷ~♪・・・・ブクブクブク』
 
!!!!!!!!(笑)

この『だるまさん』の歌、スイミングで潜るときの歌なんです037.gif

みんなでこの歌を歌って、ママ&ベビちゃんたちが潜るという
嫌いな子にとっては恐怖の歌。

どうやらそのことを表現したかったらしく、歌の後に
『ブクブクブク~』と言いながら、しゃがみ混んでいました。

息子にとっては、この歌イコール潜ることを意味している模様。
でもニコニコ(ニヤニヤ?)しながら歌い続け、とっても楽しそう。

スイミング自体は大好きで、いつも終わった後に
『たのしかったね~たのしかったね~』とニコニコです056.gif

だるまさんは、好きなのか?それとも嫌いなのか??

最初は泣いていたけれど、最近はほとんど泣かなくなりました。

来月からは、母と別れて一人で泳ぐクラスに入ります。
2階のギャラリーから、息子の姿を見る日が来るとは・・・
早いものです042.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-16 20:15 | 息子の成長