2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たった一回の過ち

2歳8カ月の息子、パパとお風呂→パパに歯磨き→パパとねんね
この習慣が出来上がっておりました。

そもそも、旦那は息子と一緒にお風呂に入ることは嫌いではなく
お風呂に迎えに行って→拭いて→保湿剤を塗って→服を着せる

この流れをしたくないがために、率先してお風呂に入れてくれていました037.gif


次に歯磨き。

これは、私がやってもいいんだけれど息子が断固拒否。

『パパ、やる~』と言って、歯ブラシを持って旦那のところにイソイソ。
私の時とは大違いでイイ子なんですよ!

旦那『宗、コロリは?』

宗 『はい、パパ、コロリ~』←旦那のおひざに転がる

旦那『お願いしますは?』

宗 『パパ、オネガイシマス~』←ちょっと発音変(笑)

旦那『はい、あ~ん』

宗 『あ~ん』

といたってスムーズに作業が進む。。。


旦那にやってもらえてうれしいような、息子に拒否されて悲しいような026.gif


最後に寝かしつけ。これは本当にありがたい!

妊婦になってからどうにもこうにも眠たくて
寝かしつけ=ママもお休み になってしまうことは明らかだったので。

ところが、3日前のこと。

息子はお風呂と歯磨きを済ませ、後は眠るだけという状態。
私はお風呂に入ってこようと思って何げな~く寝室にある下着を取りに行ったら・・・

『ママ!!ネンネする~!!』と目をキラキラさせながら息子がやってきて
捕まってしまいました。

『パパ、アッチイク~』と旦那を遠ざけ、足にしがみつく息子。


いつもだったら、ママお風呂入ってくるからね~で納得する息子ですが
私が寝室に入ってしまったものだから
一緒にねんねするものだと思ってしまったようで・・・

その日以来、息子とともに眠る生活が続いております026.gif

寝室に下着を取りに行ったばっかりに・・・
でも、寂しかったのかな~とも思え、『ママと寝る~』と言うときは
なるべく一緒に寝ようと思います。

夜は当然息子とともに眠ってしまいますがよかったことも!

朝、5時・6時に起きれるようになったこと058.gif

正確には、お腹が大きくなってきて寝苦しくなったのと
息子に布団の隅に追いやられ寒くなって起きてしまうのが原因だったりしますが・・・

ここ3日間、早寝早起きの習慣が続いております001.gif
[PR]
by carelra | 2010-04-28 12:17 | ヒトリゴト