2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎年恒例

GW始まりましたね~056.gif

皆さまどのようにお過ごしでしょうか??

我が家は毎年東北隣県に出かけることが多いのですが
毎年出かける前の日まで無計画です026.gif

旦那が混雑・人込み大嫌いなので
出かけるのはGW終盤に差し掛かって暇になってきてからのこと(笑)

お出かけは夫婦そろって大好きなので
あっという間に行先が決まって突然旅立ちます。

終盤に出かけるので、人の流れに逆らって移動することになり
毎年ほとんど渋滞とは無縁です032.gif

今年もやっぱり無計画042.gifどこに旅立つことになるやら・・・


さてさて、先週のことになりますが亘理までイチゴ狩りに行ってきました~001.gif

昨年と同じ場所に昨年と同じメンバーで♪
妊婦時代から仲良くさせてもらっているお友達家族4組と一緒です056.gif

昨年もフルーツ大好き王子・宗は大人顔負けなくらい食べましたが
今年は・・・

b0132041_8122583.jpg


やっぱり食べる食べる~(笑)

b0132041_8125093.jpg


大好きなイチゴが鈴なりで大喜び!いつもはパックのしか見てないからね~。

b0132041_8131487.jpg


昨年と違っていたのは、イチゴがなっているプラントの下をくぐりぬけて
自由に行ったりきたりしてじっとしていなかったのこと。

ちょっと目を離したら一番端のレーンまで行ってイチゴを食べていました037.gif

パパも一緒にみんなで行く毎年楽しみな行事の一つです001.gif 
イチゴ狩りの後は、場所を移動して一緒に行ったママ友Sさんお勧めの『もち豚館』へ。

馬・豚・やぎが近くで見れるミニ牧場のようなところあり。
温泉施設あり。
そして何より、おいしくてボリュームたっぷりのもち豚が食べられる所あり。

こんな場所があるなんて全く知らなかった!

息子たちは馬さんや豚さんに釘付けでした~(笑)
b0132041_8134349.jpg


みんなと遊べて楽しかったね~♪
[PR]
by carelra | 2010-05-02 08:22 | お出かけ