2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たこさん、こわい~

GW、皆さまどのように過ごされたでしょうか?

我が家は、前半旦那実家にお泊りに行き
後半はアクアマリンふくしまへ日帰りで行ってきました~♪

息子にお魚さんをたくさん見せることが目的037.gif

家を出るときから
『おさかなさんみる~、たこさんみる~』とノリノリの息子。

GWにつきものなのが渋滞ですが
目的地周辺まではそれほど混まず、スムーズに進みました。

が、目的地まであと1~2キロと迫ったところで進まない007.gif

1分に1台分も進まないのはおかしい008.gif

アクアマリンふくしまに連絡してみたところ
『現在、空車待ちでございます』とのこと。

えぇ?今10時半だよ・・・絶対誰も出てこないよ・・・

ということで、近くの有料パーキングに停めて歩くことに。

最近や~っと自分で歩いてくれるようになった息子。
成長を感じます042.gif

『自分で歩くからほっといて』オーラを出すことなく
ひたすらおんぶか抱っこを求め続けていた息子。

お腹が大きくなってくるといつも抱っこはつらいからなぁ・・・026.gif


さてさて、目的地についてまたびっくり!
入場口に行列が!!

結局入るまでに30分かかり、入ってからも常に人混みの中~020.gif

GWだから仕方ないのか・・・

そんな中、なんとか息子にお魚などを見せようと必死の我ら夫婦。
交代で抱っこしてがんばりました056.gif

b0132041_7331569.jpg
 

てっきり声をあげて喜んでくれると思っていたのですが
息子、口数も少なくかたまっている・・・

どうやらリアルおさなかさんにびっくりしている模様。
テレビや絵本のおさかなさんはかわいいもんねぇ。。。

↓↓セイウチの前では、あまりの大きさにまたまたフリーズ(笑)

b0132041_7334526.jpg


楽しみにしていたたこさんも、けっこうなグロテスクさで
固まっておりました(笑)

見終わった後に言ったのは
『・・・たこさん、こわかった・・・』

う~ん、現実をしってびっくりしたか042.gif??


行先を間違えたか??と思っていた矢先
息子が自宅に帰る車の中で

『きょう、たのしかったね~、おさかなさん、たのしかったね~
 たこさんも、たのしかったね~、パパ、ママ』

といったものだから、夫婦二人でホロリ007.gif

そうか、たのしかったか、また連れて行ってやるよ~と張り切る父母でした032.gif

次の日も、そのまた次の日も
『おさかなさん、たのしかった~、たこさん、たのしかった~』
と連呼するものだから、また色んなところに息子を連れていきたくなっている我ら夫婦。

息子よ・・・計算済みなのか026.gif??
[PR]
by carelra | 2010-05-08 07:43 | お出かけ