2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファーストサインイベント

6月9日に実施しました『ファーストサインを楽しもう♪』
無事終了いたしました~♪

2ヶ月~1歳2ヶ月のベビちゃん&ママにお越しいただき、
9組で楽しくワイワイ001.gif 

私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました056.gif

ベビマ教室やイベントから続けて参加して下さる方も多く
ベビちゃんたちの成長を見ることができてうれしく思います。


ファーストサインは、まだ自分の口で意思をしっかりと伝えることができない
赤ちゃんとママの意思の疎通を図ることができる『視覚言語』と呼ばれるものです。

おててを使って、お互いの目と目をしっかり見てコミュニケーションを図ります。

しっかりお話しできるようになるまでもちろんのこと
お話しできるようになってからも、表現力が豊かになるサイン。

知っておくと役に立つこと、たくさんです!
何より楽しいですよ♪

今回のイベントでは、ご自宅ですぐに実践していただけるものを
お伝えさせていただきました。

ぜひお子さんとのコミュニケーションに取り交ぜてみて下さいね056.gif


けあるらHPはコチラ

電話  022-343-6274
携帯  090-4141-5558 
メール carerura@wind.ocn.ne.jp
RTA指定スクール *けあるら* 行方紗桐
[PR]
by carelra | 2010-06-14 00:21 | イベント