2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はたらくくるま

2歳10カ月になる息子、色んな回路が繋がりつつあります037.gif

これまで、『THE男の子』的なオモチャは嫌いではなかったのですが
特別喰いつくわけでもなかったので母も積極的に勧めたりはしていませんでした。

ほら、クルマとか戦隊モノとかね。


でも、この10日ばかりで急に目覚めたようで・・・

『はたらくくるま、はたらくくるま♪』

・・・本当に大好きなようで、それしか見えていません026.gif

きっかけは某DVDで『はたらくくるま』特集が2分ほど収録されていたこと。
それを繰り返し繰り返し、30回・・・いや、もっと見た気がする。。。

そんなに好きならば・・・と息子を喜ばせたい旦那は仕事帰りに
・パトカー
・救急車
・消防車
を購入。(トミカシリーズ)

息子、予想通り大喜び!それを見た旦那も大喜び(笑)

毎日、彼ら(はたらくくるま達)と一緒に過ごしています037.gif

布団でも一緒、お出かけも一緒、保育園に行くときも連れて行き
ものすごい執着っぷりです026.gif


スタンダードなものばっかり好きかと思ったらそうでもないんですよね。

『ゴミしゅうしゅうしゃ、カーキャリア、タンクローリー・・・』とか

私もあまり詳しくないような車も好きなようでして・・・

へぇぇ、やっぱり男の子だねぇ。。。と興味深く見守ってます032.gif
[PR]
by carelra | 2010-06-23 07:15 | 息子のお気に入り