2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

37週

37週に入り、お腹の中にスイカを入れているような
これぞ妊婦!という体型になっております042.gif

さすがに臨月に入ると重い!

よく、『臨月まで仕事して大丈夫ですか?すごいですね~』と言われますが
息子と一緒にいるときが一番大変だったりするので
仕事の時は身体的には意外に楽だったりします032.gif

息子はスパルタで、横たわることさえ許してくれないので・・・026.gif

もう生まれたんですか?というメールをいただきますが
まだです(笑)

おそらく予定日7月20日前後になるのではないかと勝手に思っています。
ウォーキングや体操など下がってきやすくする運動とか全くしていないし・・・

息子のときは、雨の日でも毎日2時間以上歩くという過酷なことをしていました。
私の母が、3900グラムから4100グラムで出産しているので
予定日が過ぎて、赤ちゃんが大きくなって難産になることを恐れていたのかも。

今回は、逆にまだ出てこないで~と思います。
まだ仕事少し残っているし、家の掃除ももう少ししたいし・・・

まぁ最終的には、母の意思とは関係なく出たいときに出てくると思いますが042.gif

1人目と2人目で、こんなに違っていいのか?というくらい違ったマタニティ生活。
そりゃ、でてくる赤ちゃんも違うよなぁと生まれる前から納得してしまっています026.gif
[PR]
by carelra | 2010-07-02 16:10 | ヒトリゴト