2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月・山口&岩手・秋田へ

手つかずの画像が出てくる出てくる~042.gif

さて、5月末から実家の山口へ帰省しておりまして
私の母も一緒に仙台へと帰って参りました。

中々東北に来る機会もないですし、1回くらい旅行に行きたいね~ということで032.gif

母は、仙台へは3回来たことがあります。

①結婚前に挨拶のために1回。

②結婚式の日に1回。

③出産後にお手伝いとして1回。

もちろん、今回の出産でも3週間程度来てくれる予定ですが
いつも観光どころじゃないので042.gif


6月1日~3日まで2泊3日で、秋田・岩手と観光へ。

1日目は角館の武家屋敷へ。

b0132041_1639451.jpg


我ら家族3人は、ちょうど2年前にきた旅行ルートと同じだったのですが
息子が大きくなって歩くようなって・・・
懐かしく思い出していました037.gif

ここで、息子、初ソフトクリームを食します!

b0132041_1652726.jpg


そのおいしさにニコニコ!大興奮!!

今までアレルギーの関係で食べさせていなかったのですが
段々と解除されてきて、最近おいしいもの初体験が続いています(笑)

母としては、少しずつ慣れさせて一口ずつ食べさせたかったのですが
ばぁちゃんはやっぱり孫に食べさせたいんですよね。。。

『いいじゃないの~食べさせてあげなさいよ~』と丸ごとポンッと与えてしまう。。。

いいけどね026.gif

でも、本当にうれしそうに目を輝かせて食べてました037.gif
よかったね~♪
[PR]
by carelra | 2010-07-02 16:53 | 息子の成長