2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月・秋田・岩手へ③

3日目、最後は中尊寺金色堂へ。

やっぱりここは見せておきたい!ということでやってきました056.gif
以前来た時、私はやっぱり妊婦で7ヶ月くらいでした。

あの最初の坂道がものすごくつらかった印象があって
今回息子に抱っこと言われたどうしようか・・・と思っていたのですが
息子、がんばってくれました♪

行きは一人で坂道を歩いてくれたので、本当に大助かり!
ただ、力を使い果たしたのか、まだお昼寝の時間には早いというのに
帰りの下り道では、旦那&おばあちゃんに抱っこされてzzzzzz・・・・・

まだまだ体力がないんだなぁ。

抱っこ大好き!おんぶも大好き!!な息子。
母が妊婦になったとしても容赦はない。。。

b0132041_657925.jpg


ありがたいことに、私は妊娠中なんのトラブルもなかったので
最後まで普通に息子を抱っこできています。

階段登るときも、買い物行くときも
どこでも要求されればがんばれます042.gif

一時期、下の子が産まれたら中々抱っこできないから
今のうちに慣れさせた方がいい?と思って
『抱っこしないよ~』と言っていたときがあったのですが、止めました。

どうせ抱っこしてあげられる回数が減るんだったら
できるうちにいっぱい抱っこしてあげた方がいいと思って。。。

何だか、私が無性に抱っこしてあげたい~という気持ちになってしまったので
今のような状態になっております026.gif
(お腹の上に息子を乗っけるような状態?)

まぁ、それがよかったのか悪かったのかはわかりませんが
『母子のやりたいようにやる』のが一番だと思うので001.gif
あとで苦労するかもしれないけど・・・


今回の実家帰省&旅行で、息子の頭の中には
『ばあちゃんと遊ぶと楽しい』とインプットされた模様037.gif
(ばあちゃんといるとおいしい・・・かもしれない)

産後、母に息子と一緒に遊んでもらうことも多くなるので
帰省も合わせて2週間一緒にいれてよかったなぁと思います。
[PR]
by carelra | 2010-07-04 07:13 | 息子の成長