2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

解禁続き

超偏食児童の息子ですが、アレルギーの関係で食べられなかったもので
ここ2ヶ月の間に一気にデビューしているものがあります。

まずは、パン。
何でも食べれるようになりました!

お気に入りは、メロンパンとあんぱん(笑)

b0132041_7155651.jpg


パン屋に行こう♪と言うと
『むねあき、メロンパン食べる~あんぱん食べる~♪』とノリノリです(笑)

毎回同じメニューなのが気になるが・・・

何となく怖いので、クリーム系とデニッシュ系は食べさせておりませんが
それでも十分かと037.gif


次に、バナナ!
これは、食べさせてよくなっても息子が口にしてくれなかったらアウトだな~
と心配していたのですが・・・

私 『宗、バナナ食べる?』

宗 『・・・たべたい!』

と食べる気マンマン!

食べる気があるときは、比較的スムーズに口に入れてくれます。
『いらないよ~』と言った時は、どんなにおだてようとも100%口にしない026.gif
食に関してはチャレンジ精神ゼロだからね~。。。

バナナは、本当に心配する必要もなかったくらいスムーズに口に運んでくれて
一言、『おいしい!もっと~!!』

よかった~053.gif

これで、ほぼ何でも食べさせても大丈夫になりました001.gif
[PR]
by carelra | 2010-07-04 07:23 | 息子の成長