2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モグリッポ

『モグリッポ~モグリッポ~
O先生に、モグリッポみせてもらったよ、ママ~』と言うので
保育園で新手のキャラクターでも教えてもらったのかと思っていました032.gif

名前から考えてモグラのようなキャラかと・・・

『お~もい荷物を上げ下げモグリッポ♪』音を外しながらご機嫌に歌う息子。

モグリッポって・・・かわいいモグラキャラじゃないのか??
重い荷物を運ぶの???

おかしいな・・・と思った日の保育園からのお便りに

『宗くんのフォークリフトの発音、かわいいですよね♪』と書いてある。。。


!!!

モグリッポってモグリッポって・・・
フォークリフトのこと!???

よくよく聞いてみると『フォックリット』と言っている026.gif
でも母には『モグリッポ』って聞こえたんだよ~008.gif

翻訳機がほしいな~とたまに思いますが
まじめにほしい026.gif

母より先に息子のことを理解してくれていた先生には
いつものことながら頭が下がります042.gif

最近起きたら
『O先生とH先生に会いに行くの~』って言う息子です032.gif

よっぽど楽しいのね~053.gif
[PR]
by carelra | 2010-07-13 08:59 | 息子のお気に入り