2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月16日・産後1日目

b0132041_202396.jpg

結局、あまり眠れぬまま迎えた産後1日目。
母子同室になったらまとまって眠れないのに(><)

同室は午後からとのことなので
午前中に睡眠&最後の1人時間を堪能する。

息子はびっくりするくらい寝なかったんですよ!
すぐ起きるし、まずその前に転がって寝なかった( ̄□ ̄;)!!

おっぱい飲みながら寝て抱っこのままじゃないとだめだったから
入院中片手でしかご飯食べれなかったし(><)

4人部屋だったけれど、泣きっぱなしで部屋に戻れず
昼夜を問わず授乳室の常連さんとなっていた私(*^_^*)

自宅に戻ってからも、転がって寝ないは改善せず
つらかった記憶が残っています。

もうすぐ3歳になろうかという今でも1〜2回起きますから!


今度はどうか??

お昼過ぎに連れてこられた赤ちゃんはスヤスヤ眠っていました。

『10時くらいから寝てますよ』

今13時だから・・・3時間寝てる!すご〜い!!

その後起きる気配がないので
起こしておっぱいを飲ませることに。

でも眠くて白目むいてて、くわえられず(笑)

再び夢の世界へ〜。

1人で転がって寝ることにびっくり!
しかもこんなに長い時間!!

息子とは別の生き物だわ〜(*^_^*)

恐れていた夜、全く起きず。。。
あまりに起きないので無理やり起こしておっぱい。
すぐ眠る。

眠れないことを覚悟していただけに、拍子抜けの母でした(*^_^*)

ぐっすり眠れてすっきり!
朝が来たらぐったりだった3年前。
同じ父母から生まれてこんなにも違うとは!!
[PR]
by carelra | 2010-07-19 20:02 | 産後の生活(1ヶ月)