2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月17日・産後2日目

b0132041_2035339.jpg

眠り続ける娘。
ほんとに起きない!

まとめて眠ってくれるし、置いても怒らないことに感動!!

ちょっと待っててね〜の間、待っててくれるのは本当に助かります。

2人目ということで、やはり痛かった後陣痛(><)

私の場合は産後1〜2日目がピークで
3日目にはほとんどなくなっていました。


それから、一番心配していた息子のこと。

ママがいなくて、ねんねできるか?
赤ちゃんを見てどう思うか?
どういう反応をするのか??

入院中は旦那実家にお泊まりしています。
出産の日からお母さんに預けて・・・大喜びの息子(*^_^*)

おばあちゃん大好きなので
『ママばいばい!いってきます〜♪』
と旅立っていきました。

パパではなくて、おばあちゃんとネンネしているそう!

一回も起きず、元気に走り回っているようで一安心です。

ママに会いに来ても、帰りたくないなんていいません。

あっさり『ママ、ばいば〜い!』と帰っていくので拍子抜け(;^_^A
大きくなったねぇ、宗。

旦那実家が楽しくて大好きだからだと思いますが
本当に助かっています。

赤ちゃんを見た息子。
『あかちゃん、なでなでする〜』
『あかちゃん、かわいい〜』
と大喜びで敵意ゼロ。

ママを取られたとか、今のところ考えてないようで
少し恥ずかしそうに触っていました(^^)

どんな兄妹になるか楽しみです♪
[PR]
by carelra | 2010-07-19 20:35 | 産後の生活(1ヶ月)