2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3段跳び

元々離乳食をあまり食べてくれなかった我が息子。
1週間くらい前、スプーンを近づけると顔をそむけたり
大泣きするように (泣)

食べものが硬すぎるのか?
もう少しどろどろにすり潰したら食べるのか??

それまで使っていなかったベビーフードに手を出してみたり
あらゆる手を使ったけれど、食べないんだな008.gif

まぁいつかは食べるようになるだろうとあきらめかけていたとき、
何気なく私が食べていたご飯をはしであげると・・・

食べるじゃない !
しかもパクパク !!
大人が食べてる白米の方がいいの
もしかしてと思って、他のものもすり潰さずにはしであげると・・・
食べた 003.gif

ドロドロおかゆ(ごっくん期)→つぶつぶおかゆ(かみかみ期)
→ご飯(完了期)
確か離乳食の本にこういう風に書いてあったと思うんだけど
3段とびで最初の階段には足もかけずに
登ってしまった息子なのでした
026.gif
b0132041_21183085.jpg

[PR]
by carelra | 2008-04-12 21:19 | 離乳食