2006年山口県から宮城県仙台市に移住。お仕事プラス息子&娘の子育て日記です(^^)


by carelra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

原因判明

6ヶ月から首から上に湿疹の絶えなかった息子。

病院では『ヨダレ負け』と言われ続けていたのであまり心配していなかったのですが・・・

最近、おっぱい後に目の周りが真っ赤に腫れたりするように!

これはおかしいだろうと思い、アレルギー検査をした結果

卵・牛乳・それからバナナに陽性反応が出ました。

バナナって離乳食の定番じゃないの!

アレルギーがあるなんて知らなかった~。

先生曰く、バナナ、りんごは増えてきているのだそうです。

バナナヨーグルトなんてうちの息子にはもっての外。

だからあんなに嫌がってたのか025.gif

無理やり食べさせようとしてごめんよ~007.gif

湿疹が出てから、卵・乳製品はあげないようにしていたので

息子の食べものはこれまでと同じで問題なしなのですが・・・

問題は私。

うちは母乳なので、母が卵・乳製品・バナナ除去生活に突入せねばならないのです。

大好きなカフェオレ、ケーキ、その他の甘味物、チーズ系イタリアン

卒乳までさよ~なら~002.gif

息子のためだもの・・・母はやるよ・・・
[PR]
by carelra | 2008-06-13 16:51 | 離乳食